アコラ日記

acora.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

アコラグループBBQ~~

先日お盆休みを利用して、アコラグループのみんなで海にBBQ行ってきました~~!!

総勢42人の大騒ぎ!
始まりはあやちゃんの、「お盆休に魚太郎でBBQやりたいな!」の一言で、

夏男の集まりの会社が、それなら!

と動きました!

で、

進行幹事は毎度おなじみ佐藤の大ちゃん(^^)
d0110428_19302768.jpg

d0110428_19273087.jpg

のりのりの大ちゃんのすべらない話し最高でした!!すべりそうな話もしてないけど笑


そしてそして、1時間ぐらいで海に到着!!

今回お世話になったのは先輩のお店!ハイブルー!


二階のテラスを全部貸し切らせて頂きました(^^)
d0110428_11231887.jpg
乾杯からのBBQ~~
d0110428_11203658.jpg
d0110428_11180268.jpg
いい感じでお腹膨れたところで、古瀬さんのジェットスキー到着!!
みんなで順番に回し乗り!
d0110428_11210436.jpg
沖をビンビン走ってるのがジェット!みんな良い体験出来たね!!
で、冷たいスイカを食べようということで、

スイカ割り!!(パプニングあり)
d0110428_11214849.jpg
遊び疲れてテラスでまったり~~
d0110428_11231229.jpg
そして記念撮影!!
d0110428_19251116.jpg
今回は帰省などで来れなかった子が多かったけど、次回はもっと早めに計画たてるね。

[PR]

# by acora | 2014-08-23 11:37 | 全体
2014年 05月 21日

池下はまきん祝2周年!!

早いことで、池下はまきんが先日2周年を迎えました!

そこでそこで!
日頃の感謝を込めて、感謝祭を本日21日から23日の3日間やらせていただきます!

d0110428_15211142.jpg
生ビール180円!
と、
あのはまきん名物の食べきれないお刺身盛り、「お刺身3点盛り」を半額の640円!!
限定数なしで、どんなけでもお出しします!

d0110428_15212378.jpg
その他、今が旬の特大はまぐりやアワビ、生しらすなどいろいろご用意!!

是非遊びに来て下さい!!!!


[PR]

# by acora | 2014-05-21 15:26 | 全体
2014年 05月 13日

伊良湖の岩カキ入荷!

こんにちは!いい天気になりましたね!

今日は伊良湖の漁師の那須くんから新鮮な岩カキが入荷しました!!

ざっくり50個!!
d0110428_14261276.jpg
全店舗で食べれます!!

岩かき独特のあのミルキーな味わい楽しんでくださいね♪

[PR]

# by acora | 2014-05-13 14:29 | 全体
2014年 05月 06日

GW波乗り~BBQ~潮干狩~

こんにちは。

GWは皆さんいかがお過ごしですか??

天気も良くて、暖かくて、波もぼちぼちあって、魚も釣れてたみたいで!

今年は大型連休にならなかったけど、素敵な約一週間だったんじゃないですか??


僕も、少ない時間ですが色々と遊ばせていただきました(^^)




d0110428_16154760.jpg
こんなきれいな朝日からのスタートで!

GO~~波乗り~~

いい波で最高~~5時間ぐらい波乗りした!!のあとは、

伊良湖の老舗サーフショップKEEPERさんのナイトBBQへ!!
d0110428_16155622.jpg
d0110428_16160357.jpg
さすが地元!生しらすや大アサリ、岩牡蠣などたっぷり!!
奥様エリさんの用意したBBQはハワイ仕込みでメチャウマ~~

このあと写真の男のズボンにしらすがこぼれて・・・拭いたら・・・臭い・・・
そして乾いたら・・・笑

にしても、よっぱらったな==3

気づけば深夜1時・・・

翌日はまたまた海は海だけど、最近はまってる潮干狩へ!
d0110428_16161306.jpg

で、またみんなでBBQ~~

あさりも20KGと大量!!

それなりに充実しました。

さあ、次の休みに向けて仕事全力で頑張ろう~~!!

[PR]

# by acora | 2014-05-06 16:29 | 全体
2014年 04月 30日

GWの定休日のお知らせ

GWですね!!
前半はなんか天気がパッとしなかったですが、

後半は夏日和みたいですね!!

そんな中、我屋・池下はまきん・本山ハマキンの定休日のお知らせです。

池下はまきん・・・・5月6日(火曜日)お休み。以降月曜日が定休日です。

我屋・本山ハマキン・・・・5月7日(水曜日)お休み。以降月曜日が定休日です。

後は、全て営業しております!!

GWに美味しいお酒と、美味しい料理を!!!






[PR]

# by acora | 2014-04-30 15:12 | 全体
2014年 04月 27日

インドア生活

最近インドア生活が続いてます。
もちろん仕事ですけどね!!
世間はGWに入ったな~~


こんなにいい気持ちの天気が続くと思いっきり遊びたい!
最近波乗りも行けてないな~~

まぁ、仕事だから仕方がないと!!大人なんでね。気持ちは少年のままだけど。



先日東京で飲んだヤードグラスのフローズンマルガリータ。。。

d0110428_11332133.jpg
外国でのBARで飲んだ事を思い出しました。

そしてこのお店超~~有名店みたい。



近々この飲み物登場です!!(^^)

[PR]

# by acora | 2014-04-27 11:39 | 全体
2014年 04月 09日

お花見第二弾!

先週に引き続きお花見!!2回目~~ 一年にこの2週間しかこんないい時間ないよね! 何よりも優先してお花見!!
d0110428_19235907.jpg
日本酒を飲んでたら桜の花びらが入ってきました。 雰囲気でるわ~~~!!なんかすごく美味しそうな感じに! 味は・・・同じ。
d0110428_19223680.jpg
貸し切りでした。でも満開 ポカポカ暖かくて半袖に~~
d0110428_19224003.jpg
コレが高齢のカツオのタタキ! もう何年続けてるだろ~ 昔は静岡県御前崎で漁港の近くの魚屋でその日に上がったカツオでやりましたよ(^^) いい感じに酔っ払って~~ 自然の恵みに大感謝。 また来年!

More
[PR]

# by acora | 2014-04-09 19:33 | 全体
2014年 04月 03日

大人のごちそうに掲載されたよ

d0110428_11082789.jpg
JPANESE&ITALIAN BURU HAMAKINが


2014年度の「大人のごちそう」


に掲載されました!!

d0110428_11083580.jpg
店長の丹羽くんがチーズ樽の中でカルボナーラ混ぜてます!

撮影のとき緊張してたね~~

是非、立ち読みしてね!

後先日、

あの、おかたい新聞、日本経済新聞にも掲載されました
d0110428_11084093.jpg
タイトルは
「味力(みりょく)」

良いタイトルだな、誰が考えるんだろ(^^)

[PR]

# by acora | 2014-04-03 11:12 | 全体
2014年 04月 01日

お花見!

本山ハマキンのスタッフの企画で、

先日お花見やりましたよ~~!!

桜満開!!

僕は影のサポートとして、食材&バーベキュー係(焼き専門)

醍醐味はなんといっても、カツオのタタキ!!

炭火で炙ってガッと冷やして、特製のポン酢で。

公園で食べるカツオは最高!!お供には純米大吟醸の仙台の日本酒。

贅沢な一日でした!

次回は海でバーベキューだね


d0110428_2111729.jpg


d0110428_21111944.jpg
d0110428_21113231.jpg
d0110428_21114619.jpg
d0110428_2112455.jpg
d0110428_21122514.jpg

二軒目に向かうときに移動しながら一杯!まだ明るいよ!!!

d0110428_21124077.jpg

[PR]

# by acora | 2014-04-01 21:13 | 全体
2014年 03月 19日

やっと春ですね~~!!

やっと日中は暖かくなってきましたね!!

暖かいと行動力もましますね!

先日眺めた朝日は~~

d0110428_22364677.jpg


めちゃくちゃ綺麗で!

最高だね!

そういえば、池下はまきんに

すごい日本酒がおいてあります。


d0110428_2245944.jpg


黒龍酒造の2014年春の限定品
《黒龍 火いら寿》
大吟醸純米

です。

飲みきりで、
限定一本です。どんな味がするのだろう??

我屋には
静岡県焼津の

《磯自慢 純米大吟醸 スプリングビレッジ42》

がありますよ!
コレも飲みきり限定1本


飲みたいな~~!!
[PR]

# by acora | 2014-03-19 22:43 | 全体
2014年 03月 05日

沢山のご来店ありがとうございます!!

d0110428_19371221.jpg


いきなり空樽からのUP!

忙しかったです^^;

でも皆さん喜んで帰って頂けたので僕達も嬉しいです!

まだまだ全力でがんばりますよ~~!!
[PR]

# by acora | 2014-03-05 19:38 | 全体
2014年 03月 02日

HAMAKINのスタイル

d0110428_1843776.jpg
HAMAKINってどういうお店なの?と聞かれることがあります。

一言で言えば和洋が融合したバルスタイルの居酒屋なのですが、
それだけでは言い表せられない部分が多々あります。

料理に関しては「しらすと四万十海苔のアヒージョ」に代表される和の食材と
洋の調理方法が組み合わさったものを多数ご用意いたしております。
もちろん定番と呼ばれるものも多数ご用意いたしております。

店内の様子は木を基調とした居心地のよいスタイルです。
また、お店の活気を伝えられるお席でわいわいと!落ち着いた雰囲気でプライベート感を出したい。
など様々な要望にお答えできるように、個室や半個室、オープンスペースなどご用意しております。

キッチンはオープンキッチンのスタイルですので、場所によっては料理を作っているところを見ながら
お食事をいただける席もございます。
まだお越しになられていない方はHAMAKINのスタイルを「楽しみ」に来てください。
[PR]

# by acora | 2014-03-02 18:43 | 料理
2014年 03月 01日

3月になりました

皆さん。3月になりました。

暖かい日が続いていますね。日中は暖かいですが夜になるとやはり寒いですね。
もう少し暖かくなれば、HAMAKINは窓をオープンにして今とは違った雰囲気で
皆様を楽しませることができればと思っています。
暖かくなれば我屋やはまきんも縁側席を使っていただけるようになります。
仕事帰りにビールを一杯だけ・・・なんていう使い方もいいですね。

また、春の食材も続々入荷中。おいしい季節料理として皆様に振る舞っていきます。
今しか食べられないものを今食べる!
食の原点ですよ!
鮮度抜群!おいしい魚もそろっております!


また、来週木曜日くらいから寒の戻りで寒くなる予報となっています。
体調にはくれぐれも気をつけてください。
[PR]

# by acora | 2014-03-01 20:49 | 全体
2014年 02月 28日

これから随時更新しますね!

新店舗のオープンも落ち着き、長い間お休みしてたアコラ日記をこれからは随時UPしていこうと思います!

最近はアコラグループ全店で、お店の中身を大きくリニューアルしています。

産地直送の新鮮なお魚はもちろん、料理のレシピ、技術、接客力など

お客様目線で日々考え、お客様に満足してもらえるように心がけています。


さあ!がんばろ!

d0110428_1746585.jpg
d0110428_17462330.jpg


本山HAMAKINはこんな感じの雰囲気に!
スタッフも!!
d0110428_17514749.jpg

みんなノリノリです!!

週末だ~~!!
[PR]

# by acora | 2014-02-28 17:53 | 全体
2013年 10月 16日

カボチャのチーズフォンデュありますよ!

お久しぶりです。

アコラの移転先は9月4日にオープンしましてばたばた~~っとあっという間に1ヶ月半も過ぎました!!

最近やっとみんなも仕事に慣れてきたのか、

時間が作れるようになってきました。

もちろんですが、移転先の

「ジャパニース×イタリアン  HAMAKIN」にはアコラで大人気だった、

カボチャのチーズフォンデュがございますよ!!

その他にもアコラの人気メニューはしっかりとご用意しております。

本山駅5番出口から150メートルです。

052-753-7776

是非遊びに来てくださいね!!
d0110428_14513497.jpg

[PR]

# by acora | 2013-10-16 14:51 | 全体
2013年 07月 06日

新店舗オープン!!

久しぶりの更新になってしまいました~!!

忙しかった~~。。

なんて、言い訳だね!

この度、新店舗をオープンすることが決定しました!!

場所は本山駅5番出口徒歩30秒ぐらい!!

どんなお店かはできてからのお楽しみですけど、

仮の名前は

「ジャパニーズ バル HAMAKIN」です!
よくある和風バルではないですよ。

心のこもったおもてなしが出来て、

落ち着いてお食事ができる空間を提供して、

バルのような大衆的なお店です。



他にはない新たな業態なので楽しみです。

姉妹店のはまきんという名前も使うこともあり、

魚もふんだんに使って和食はもちろん、

いろいろな旬な食材の創作料理を居酒屋感覚で提供していきます!!

まだまだ煮詰まってませんが、これからしっかりと固めていきますね!!

9月上旬オープン予定です!!

お楽しみに!!
[PR]

# by acora | 2013-07-06 18:37 | 全体
2013年 06月 02日

今週末は激しかった~~

今週末は沢山のお客さまにご来店頂きました!!


ありがとうございます!!

日々暑くなってくるので、スタッフみんな汗だくです。

誕生日の方もいれば、飲み会の方もいて元気いっぱいの週末でしたね!!

写真がとれなかったですが、、、

偶然3人の方が誕生日で、お店におられるお客様を巻き込んで

一斉にバースデイソング歌って!!

めちゃくちゃ印象的でした!!

来週も全力でがんばろ~~!!

新メニューも続々と登場していますよ~~
[PR]

# by acora | 2013-06-02 22:56 | 全体
2013年 05月 29日

バックナンバー

この時期、特に何もイベントもないのでマッタリな日々・・・

ちょいと時間使って、

去年のアコラ日記読みなおしてみた~


なんかめちゃ楽しそう!!

夏がスタートしてた!!

今年は今梅雨入り・・・

じめじめ、どんより、気分もどんより・・・

に、なっちゃうよね~~

明日なんて東京行かなきゃならないし・・・

なかなかいい立地の新店舗も見つからないし・・・


まあ、そんな時もありますよね、

まじめに頑張ってればきっと良いことが訪れるはず。

なので全店コツコツメニュー変更しちゃいます!!

がんばろ~~!!
[PR]

# by acora | 2013-05-29 19:07 | 全体
2013年 05月 20日

樽生スパークリングワイン

暑いですね~~

夏のような陽気なのか

ついにアコラ&我屋で

「樽生スパークリングワイン」

が、スタートしました!!

爽やかな飲み心地で、ビールが苦手な女性の乾杯にオススメ!!

何杯でもグビグビいけちゃうよ!!

アコラは本日から、我屋は明日から提供スタート!!

この夏はコレでしょ!!


d0110428_1884379.jpg

[PR]

# by acora | 2013-05-20 18:08 | 全体
2013年 05月 07日

GW終了~~

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・

GWは全店すごいたくさんのお客様にご来店頂きました!!!

ありがとうございます。

現在GWも明け、まったりと営業してます。
よく言われる言葉で、

「おお~~今日は暇そうだね~~」って

嬉しそうに言われます(笑)

まったりとした雰囲気がすきなお客様も実は多いんです。

今週平日はまったりとしてると思いますので、

そんなのが好きな方は、ぜひ是非お越しを!!

d0110428_21562250.jpg


60人以上の大歓迎会~~!!
[PR]

# by acora | 2013-05-07 21:57 | 全体
2013年 05月 02日

樽生スパークリングワイン!!

今日は朝から市場行って来ました~~

だから眠たいな~~~

でも、もう大丈夫。

今、話題の「樽生スパークリングワイン」が、

なんと!!

アコラと我屋に登場です!!

ビールが飲めないけど、喉ごしのいい飲み物が欲しい!!

て時に、かなりオススメ!!

特に女性に~~!!

5月中旬にスタート予定ですよ~~

d0110428_16315776.jpg

[PR]

# by acora | 2013-05-02 16:32 | 全体
2013年 04月 20日

3日間ありがとうございました

あっという間に周年祭が終わりました。


アコラ・はまきん共に沢山のお客様に来店頂きありがとうございました!!

皆様に還元出来ましたかね??

浴びるようにビールを飲まれた方、


染みこんでいくようにワインを飲まれた方、



魚になっちゃうよ~~ってぐらい魚を食べた方。


タイミング悪くお店に入ることができなかった方。


色々ありましたが、

ありがとうございました。

これではまきん2年目突入~~アコラ11年目突入~~していきます。


今からの1年どんな一年になるかな~~

お楽しみに!!!

今夜は予約でいっぱいだ~~~~~~~~

がんばろ==3
[PR]

# by acora | 2013-04-20 16:48 | 全体
2013年 04月 17日

間違えた!!

さあ!今日から周年祭がスタートしますよ~

ちなみに、アコラは9周年とお伝えしましたが・・・

実は・・・

10周年でした!!

前確認したときは9だったんですが、昨日数えたら10でした(笑)

こんなゆるいアコラ、アコラらしいでしょ(^^)

アコラじゃなく、僕か!(笑)


これからもよろしくお願いします(笑)
[PR]

# by acora | 2013-04-17 14:08 | 全体
2013年 04月 16日

合同周年祭!!

アコラ、はまきん共にこの4月で9周年&1周年を迎えました!!

そこで、お客様に感謝の気持ちを込めて


二店舗合同で周年祭をやろうと思います!!

17日(水)18日(木)19日(金)の3日間

アコラはまきん共に

生ビール半額の240円

グラスワインは180円

アコラ限定で

「鮮魚4種のお刺身カルパッチョ盛りが580円」

はまきん限定で

名物お刺身3点盛りが半額の640円


で提供します!!


予約はできませんが、お電話いたたければ最善を尽くさせて頂きます!!

皆様お待ちしております!!

d0110428_1351690.jpg

[PR]

# by acora | 2013-04-16 13:51 | 全体
2013年 04月 11日

はまきん祝一周年!アコラ祝9周年!

急にまた冬になりましたね・・・


時が過ぎるのも早いもので、アコラも4月21日で9周年を迎えます。

はまきんは12日に祝1周年です!!

応援していただいたお客様。


ほんとにほんとに感謝です。

僕達スタッフ一同ここまで頑張って働いてこれたのも、お客様があってのこと。

僕達スタッフ一同50人という仲間をつくって行けていることも、お客様があってのこと。

僕達スタッフ一同日々の生活は会社が与えてくれてるわけではなく、お客様が与えてくれてる。


感謝しています。

僕達スタッフ一同は感謝の気持を絶対に忘れません。

感謝の気持ちはなかなか言葉にできませんが、

お客様がどんなニーズでどんな気持ちで、いつ来店されても満足していただくことが、

僕達スタッフ一同の使命だと思っています。


「来てよかった」


と思って頂けるアコラグループ

これからも頑張っていこうと思います。


この先長いお付き合いよろしくお願いします。

代表 川島直樹

d0110428_1725794.jpg
d0110428_1733723.jpg
d0110428_1751147.jpg

[PR]

# by acora | 2013-04-11 17:05 | 全体
2013年 04月 04日

今日は、はまきん

暖かいですね~

車の温度計は25度!

いい季節だな~~

なのに、体調は悪い・・・もう1週間も続く・・・

病院も行きました、でもなんか直らない・・・

でもなんとなく今日直った気がします!
調子いいです。

今日は週に一回のはまきんトレーニングDAY

毎週店長の休みの日にはまきんに参上して、あーだ、こーだとトレーニングしてます。

といってもみんな充分できるから、特に何もないんだけどね・・・

細かい事見ています。


今日ははまきんに13キロの天ぶりが入りました!!

でかい!ほんとでかい!

佐田さんが一生懸命捌いてくれます。

今週末は天ぶりまつりだわ~~
[PR]

# by acora | 2013-04-04 16:05 | 全体
2013年 03月 30日

桜満開!!

ズババ~~っと忙しかった3月もあっという間に過ぎ去り、もう4月・・・

早ッ!!

昨夜は年度末の打ち上げか沢山の方々が


「おつかれさーん!!」「カンパーイ!!」

やってましたね。

アコラの9時のお客様の入れ替わる時間なんて、

店内の待つ場所に入りきらず、外にまで並んでいただいて・・・

ホント感謝です。

あんなに列ができたのは初めて見ました!!


来週からは新年度スタート!!

どんな一年になるのでしょうか??

がんばっていきましょう~~
[PR]

# by acora | 2013-03-30 16:40 | 全体
2013年 03月 21日

送別会~

3月になってどこのお店の送別会で大賑わいですね!

1月2月の静けさはどこに???


春は出会いと別れの季節、そして一年のはじまり。

遊びの季節も到来ですね!!

今年はどんな濃い~~春夏秋になるのかな~~

しっかりと遊ぶために、しっかり仕事しよ!!


ちなみに、明日はアコラのXDAY・・・

ドキドキ・・・・
[PR]

# by acora | 2013-03-21 19:44 | 全体
2013年 03月 15日

アコラテレビ取材

こんにちは。

春になって来ましたね~~!!

なんか体が軽くなってきますね!!

でも、花粉でやられてます・・・

辛い・・・

そんな状態ですが、今日某テレビ局がアコラのテレビ取材を申し込んできました!!

嬉しいです!!

が・・・・

低調にお断りさせて頂きました。

また何かの機会によろしくお願いします!


話は変わってアコラのスッタフとはまきんのスタッフ紹介
d0110428_23561819.jpg


左がはまきんチョクラ。右がアコラのタルミ。

アコラブログに出たいと語っていたので・・・


出しちゃいます。。。



二人は同じ大学の仲良し同級生。

この二人は超ノリノリ!!とくにタルミが!!

よ~~く しゃべる、しゃべる、しゃべる。

今のアコラのムードメーカ~!!

ほんとに良い子です。

みんな彼女たちを応援してあげて下さい。


これは、先日とった我屋とはまきんの一ヶ月分の焼酎と日本酒の仕入れ模様。
d0110428_012897.jpg


一ヶ月に一回のまとめての仕入れ。
すごい量です。

これをハイエースに山積みにして帰ってきます。


我屋の創庫にいつも眠ってます。


みなさん良く飲まれますわ~~!!

僕一人なら


何年分かな~
[PR]

# by acora | 2013-03-15 00:04 | 全体
2013年 02月 27日

ジムビームブラック入荷!

こんにちは

暖かい一日ですね~~

なんで暖かいだけでこんなに気持ちが晴れるのだろう??

自分でも不思議なもんだな~~

皆さん、アコラの4代目店長を紹介します。

d0110428_1611895.jpg


ブログにもよく登場して頂ける昨晩来ていただいたアコラの兄貴分&常連さんの後ろでウイ~~ってやってるのが

アコラの新店長!

鈴木しんや。28才

短いですが一年の下積みを経て、店長に!

彼の個性は何かがあります。話した人みんな友達になっちゃいます。

この先メチャクチャ期待です。

どんなんなるのかな~~

普段もアコラということでいつも一緒にいるのですが、よきビジネス・パートナーです。



皆さん応援してあげて下さい。

そんでそんで、

新商品です!

最近デカプリオがCMでいっぱい飲んでる(笑)

バーボンウイスキはじめました!!
d0110428_16192422.jpg


「ジム・ビームブラック」

アコラからスタートです。

ミント入れて~ジンジャーで割って~

その名も「バーボンモヒート」がオススメだね~~

ジムビームのホワイトは家で飲んで、外食でブラックみたいな使い分けで!!
[PR]

# by acora | 2013-02-27 16:23 | 全体